« 朝から雨ですが | メイン | 追い込み »

梅雨入り

どうも!久しぶりの更新になってしまいました。

ご無沙汰している間に ここ関西もすっかり梅雨入りをしてしまい鬱陶しい日々を送ってお

りますと言いたいところですが・・・梅雨入りしたにもかかわらず 晴れた日が続いており

ます。

四国の方では最近のカラ梅雨の影響もあり すでに取水制限が出ているとラジオで聞

きました。 恐ろしいですよね〜夏前にして既にですよ! まさに異常気象?って言うか 

最近は異常が普通になってきているように思いますね。まさしく地球温暖化の影響なのか

な?って考えてしまいます。てな感じでこちらのお宅は(工事中ですが)

P1010838.jpg 

自然に優しいエコウィルを採用しております。

日々の生活でエコの為に何かを我慢するってのはなかなか出来ることではありませんので。

であれば 消費するなら効率的に消費しないと!なんて考えから採用してみました。ガスを

消費しながら電気を作り出し 作り出した電気をこれまた自分で消費する・・・そうする事

によって電力会社から購入する電気料が減り家計にも優しく 地球にも優しい・・・?

ん〜風が吹けば桶屋が儲かる的?遠回しな考えかもしれませんけど まぁ何か普段の生活で

地球のためになることをしよう!でしょうかね〜。笑 何せチーム-6%ですから。

皆さんは 何か地球に良いことしてますか?

おまけにこちらは 高齢者対応住宅でもあります。ですので 玄関ホールから奥の部屋まで

壁沿いに手すりがつけられます。

P1010834.jpg

実用的であり なおかつ デザイン的に違和感の無い物。

バランスをとれるかどうかが 私たちの腕の見せ所でしょうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://movemix.net/mt334/mt-tb.cgi/241

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

最近のコメント