« THREE BY THREE | メイン | 新居!? »

現在は現場無し〜(>_<)

と言うことで 今日はガク日記に乱入です!

進行形の現場はありませんので 今日はmoveのポリシーを皆様に!

わたしたちは常にクライアントであるお客様のその先、実際の「お客様」

(エンドユーザー)の目線でデザインを考えます。

クライアントとなるお客様には、こだわりや考え方、またご自身の店で

あるという強い思い入れもあり客観的になることが難しくなり

完成後のイメージが曖昧なこともしばしば起こります。

店舗やものをつくることはあくまで手段であり、始まりに過ぎません。

それらのツールを利用してお客様が何を提供していくのか、それが重要です。

そして最も大切なことは、エンドユーザーがその店に来てどう感じるか

と言うことだと思います。

「かっこいい店をつくりたい」と思うのは当然のことですが、

言葉通りに単に見た目に格好の良いものをつくるのは、作り手の自己満足

で終わってしまいます。

予算や工期など気にせず、好きなものを創るのは芸術家の仕事です。

わたしたちデザイナーは、まずは予算を考え、デザイン性はもちろんのこと、

訪れる人の居心地の良さ、動線などの使い勝手の良さなど様々な要素を取り

入れ、そして何よりその店・会社が繁盛してもらうことを一番に考えてプラン

を行います。

特に店舗においては、そうした要素が複合的に絡み合い、人が集まっていく

流れを作り出して初めて格好の良い店、と言えるのではないでしょうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://movemix.net/mt334/mt-tb.cgi/330

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

最近のコメント