« テレビ台 | メイン | 置き看板 »

ご無沙汰しております。

現在 店舗工事は動いておりませ〜ん。 進行形としましては お友達のお庭に大きな物置製作中です。 物置きと言っても 屋根もあり 壁もありますので立派な建築物なんですね、知ってました?

おまけにお友達のお家が 第一種低層住居専用地域という いわゆる閑静な住宅街だったため 敷地境界からの外壁後退が1メートルも必要だとか・・・
自分のお庭でも 案外自由に使えないんですよね〜。
近隣との話し合いもあったり 物置設置と一言で言ってもなかなか難しいものです。ちゃんと建築基準法なんかも勉強しとかないと大変なことになりますね!
当初 お友達は近所のホームセンターに相談したらしいですが そちらでは何の問題も言わず すぐに見積が出てきて 催促されたとか・・(怒)
その時の計画ではもっと大きな物置で 確認申請まで必要なサイズであったにも関わらず 何にも教えてくれなかったとか・・・いい加減な業者もいたもんだ!(怒)
近頃はいい加減な業者がホント増えたと思います。皆さんも気をつけてくださいね!
住宅や店舗は高価な買い物ですし 出来たら仕舞ではありませんから、目先の金額ばかりにとらわれず、人間的になが〜いおつき合いの出来そうな方にお願いする事をおすすめしますね〜!建築は特に仕上がりは似ていても 途中の行程を省かずするかによって 耐久年数にかなり違いがでてきますからね。ではでは・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://movemix.net/mt334/mt-tb.cgi/169

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

最近のコメント