« ご無沙汰しております。 | メイン | プライスホルダー »

置き看板

本日 以前オフィス開設のお手伝いをさせて頂いた オフィスプレゴさんに 追加注文で置き看板を納品させて頂きました!以前に 別案を提案させて頂いたのですが あまりに可愛すぎ社長のイメージに合わない?と言うことで 却下となり写真の看板になったと言うわけです。いかがでしょうか?今回は写真より現物の方が かなりいい感じになっております。オールステンレス製で外部仕様に耐え 少々な乱雑な扱いにもへこたれません。
皆さんはステンレスには大きく分けて2種類あるのをご存じですか?ステンレスというのはクロム系(SUS430)とクロムニッケル系(SUS304)に大別出来ます。SUS430というのは厨房機器などに良く使われる鉄にクロムを加えた合金(その他の金属も多く含まれているが)SUS304というのはクロムとニッケルの合金です。一般的にはこういう造作物は錆にくいということから SUS304が使われるのですが
今回は 「マグネットなどで一部広告宣伝をしてみたい」と言うご要望からあえてSUS430を使わせて頂きました。

VFSH0008.jpg

ここで1つ皆様に勉強して頂きます!
上記したようにステンレスには2種類あり 金額も異なることです。一口にオールステンレス製と言っても それがSUS430なのかSUS304なのかによって金額も値打ちも異なると言うことです。
勿論安価なのは 錆びやすいSUS430なのです。ステンレスで何かの製作をされる場合は是非確認してみましょう〜!悪徳業者の場合は 「わかりました!今回はまけときまっさ〜」なんて言いながら値引きするふりをしてSUS304を使うべき所 SUS430を使い自分の腹は痛めない偽善者かもしれませんよ〜。(そういう場合は事前に種類を確認して 完成後にマグネットを使って確認してみましょう!SUS304ならマグネットはくっつきませんから〜。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://movemix.net/mt334/mt-tb.cgi/170

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

最近のコメント