« 見本市ブース設営。 | メイン | 建築の持つ力。 »

made in USA

こんばんは。まっすんです。
また更新をサボってしまいました。。。すみません。
先週の土曜日は都島での打ち合わせ後ライフライン確保のために早退しました。
鼻がムズムズしだしてます。私の花粉症はこれからなのです・・・
良い治療法をご存知の方は是非ご一報ください!よろしくお願いします。
さっ、気持ちを入れ替えてお仕事です!

本日の業務ですが、

先週に引き続きロゴデザインの修正を行っています。
スケッチなどしていくつか案はできています。後はパソコン上で描くのみです。
それに加えて、都島のヘアーサロンの壁面や床の素材を選んでいました。
予算という制約があり大変ですが、イメージにあったものを検討しています。
工事に取りかかるまで時間がないので早く決めないといけませんね。

今日は朝に先週設営をした産業見本市の様子を覗きに行きました。
衆議院の方や市長までいらして賑わっていましたね。
そんな中でやはり目立っていましたね。我々のブースは!
マネキンやパネルを展示されていてさらに良い感じになっていました。
カメラで写真を撮れなかったのが残念です。。。
我々のブースに負けず劣らず異彩を放っていたのが、伊丹ローズ娘(だったような???)でした。
おそらくキャンペーンガールのような方々でしょう。しかし、なんでバラなんだろう???
伊丹市も茶目っ気があるのですね。

午後からは、新規のお客様との初顔合わせでした。
焼き肉屋を営んでいらっしゃるようで、今回はレイアウトをあまり変更することなく、
壁面や床面の素材の変更やオブジェのようなものを手がけてほしいとのことでした。
いろいろと要望がありましたが、それを踏まえた上でどのような提案となるのか楽しみですね。

事務所に戻ってからが大変でした。。。
玄関を改修する仕事があるのですが、
今回は真ん中にはめ殺しのガラス窓があるアメリカ製のドアを使用します。
既製のガラスを割れにくい素材のものに変えるためにはがそうとしたのですが・・・・
どういった構造であるのかわかりにくく、なかなかはがれないのです!
ガムのようにネバッとした接着剤が縁周りにギッシリとついているし。
いろいろな手を施し、何とかはがすことができました。。。よかった、よかった。
いや〜大変でした。。。やはり外国モノは危険です!予期してませんもん!
まさに「想定外」でした!
疲れましたね。ゆっくり休みます。今日はこれにて失礼します。
それではまた。

まっすんがちょっとテンションが上がったアーティスト:
ダグマ・パハトナー。
(女性のアーティストです。不思議な感じがする映像作品を手がけています。
京都にて個展をされるそうなので、興味のある方はチェックです!)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://movemix.net/mt334/mt-tb.cgi/179

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

最近のコメント