« 店の顔、完成。 | メイン | made in USA »

見本市ブース設営。

こんにちは。まっすんです。
晴れていたのがだんだん曇ってきましたね。雨が降らないと良いですが。
気分もナーバスになるし。今は雨を楽しむ気になれないですね。
最近少し体調崩し気味です。環境の変化に慣れていないのでしょう。
いかに学生が楽な生活をしているのかを実感します。(学生なりの大変さはもちろんありますが、、)
早く現在の環境に慣れたいものです。ホント、慣れるしかないです!

さて、本日の業務内容ですが、

伊丹市立産業・情報センターにおいて、
来週の月、火曜と開催される「いたみ市産業見本市2006」の展示ブースの設営を行いました。
ブースは、ムーヴに通う前からプランしていたものなので、今回私は設営のみをしました。

ムーヴとしては、展示ブースの設計、什器の手配、設営を担当しました。
今回は、設計事務所、工務店そして、ディスプレイ業(主にイベントのブースや、店舗の設計・施工)の業務ですね。ブースは、非常に短い期間だけのものですが、その分自由に設計することができます。

気になる展示ブースですが、
施主が(社)兵庫県建設業協会伊丹支部様であることから、
「工事現場を再現する」というコンセプトで設計されたそうです。
ということで、思い切ってホールの中に足場を組んじゃいました!!
他の企業のブースは自社製品を机の上に並べる至ってシンプルなものであるので、
もう、目立ちまくってます!パーティションを越えてますから!ブース2つ分使用してますから。。。
電飾も工事現場で使用するようなものであったり、ヘルメットまでありますね。
リアルな工事現場を再現できているのではないかと思います。
極めて異彩を放ちまくっていますが、楽しい空間となっているのではないかと思います。
個人的には、「頭上注意」の看板がかわいいなと思いました。
しかし、こうして見ると工事現場の看板って「かわいらしい」のが多いですね。
なぜでしょうかね???
IMG_0180.gif

IMG_0177.gif

今日はライフラインを保つための日なので、、、これで失礼します。
それではまた。

まっすんが好きなアーティスト
OASIS
(morning gloryとかやばいですね!!暗いといわれる私でもテンション急上昇です!)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://movemix.net/mt334/mt-tb.cgi/178

コメント (4)

サル:

まっすんのブログは素朴でなかなかおもろいな。

まっすん:

〉サルさんへ

書き込みありがとうございます!
初書き込みですよ!記念品を贈呈したいと思います!!

素朴さを狙っている訳ではないですが、
自分が感じたことを素直に表現した結果です。
楽しんでいただいてるようで、今後の励みになります。
この調子で引き続き書き込んでいきますよ!
またコメントをよろしくお願いしまっす。
あ、記念品は真っ赤なウソです、、、あしからず。。。

みやっちゃん:

がんばってください move OBより

まっすん:

〉みやっちゃんさんへ

書き込みありがとうございます!
私が今使うMACminiを使用されていた先輩ですね。
macユーザーではないので、毎日四苦八苦してます。。
早く使いこなせるように努力あるのみでっす。
書き込みだけでなく、事務所へ遊びにいらして下さいね♪よろしくお願いします! move見習いより

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

最近のコメント

まっすん on 見本市ブース設営。: 〉みやっちゃんさんへ
みやっちゃん on 見本市ブース設営。: がんばってください 
まっすん on 見本市ブース設営。: 〉サルさんへ 書き
サル on 見本市ブース設営。: まっすんのブログは素