« 引き渡し完了。 | メイン | 店の顔、つづき。 »

店の顔。

こんにちは。まっすんです。
今日はあいにくの天気ですね。
あ〜、これじゃ桜が余計に散ってしまいますね。
せっかく明日見に行こうと考えていたのに。。。
きれいに残っているのを願います!

さて、本日の業務ですが、
店舗の顔であり、イメージとなりうるロゴデザインをしました。
ムーヴの仕事としては、デザイン事務所的ですね。
ロゴデザインは本来行っていないそうですが、今回は特別だそうです。
しかし、依頼があれば快く仕事を請けるそうですよ!

店舗は新規開店の美容院であり、
北欧をイメージした空間になっているそうです(店舗の内装はムーヴが担当しています)。
店の名前と北欧をイメージしながら、今構想を練っているところです。
う〜ん、なかなか難しい!!建築とは異なりますね〜。
しかし、店の顔となるのですから一生懸命に最後まで取り組む所存です!

あっ!ここにきてキラリ!とアイデアが浮かんできましたよ!
忘れないうちにスケッチ、スケッチ。
やはり、デザインすることは楽しいですね。
施主さんに気に入ってもらえるような、
美容院に訪れるお客様に愛されるようなロゴを作り上げたいと思います。
そのような点では、建築もビジュアルデザインも全く同じですね。
今週はこれで失礼します、それではまた。

「まっすんがカッコ良い!と感じたロゴデザイナー(その1)」
 田中一光、佐野研二郎、服部一成、佐藤卓

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://movemix.net/mt334/mt-tb.cgi/175

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

最近のコメント