« 店の顔。 | メイン | 店の顔、完成。 »

店の顔、つづき。

こんばんは。まっすんです。
今日は気持ちのよい天気でしたね。
こんな日はどこかへ出かけたいものです。
しかし、今日は月曜、現実に戻りお仕事です。

さて、本日の業務内容ですが、
先週に引き続き美容院のロゴを制作しました。

午前中は、先週制作したロゴをプリントアウトをして、
トーンや色みの細かな調整をしていました。
パソコンのウィンドウ上では良くても、
いざプリントアウトするとあれっ?となる場面がちらほら。
私が下手なのか、パソコンがおかしいのかどちらでしょうか???

午後からは、ロゴを制作している美容院の打ち合わせがあり都島まで行きました。
打ち合わせは、内装工事に関する要旨を家主に説明し、許可をもらうといった内容だったそうです。
打ち合わせのスペースが狭かったものですから、私は打ち合わせに参加しませんでした。
このような仕事は、設計事務所でもあるのかもしれませんが、
どちらかといえば工務店的な仕事ではないでしょうか?

その間、私は現場の下見をしていました。
ロゴを看板としたときに、どの位置に掲示され、
どのように見えるのかを様々な角度から確認しました。
店舗はビルの2階ですから、今回私が制作しているロゴは店の存在を示すのにとても重要なものです。
しかし、店の周りは袖付き看板がウジャウジャと密集している最悪な条件!!
非っ常に、プレッシャーですね〜!!腕が問われてます!
こういった張りつめた感覚をモノづくりに携わる先輩諸氏は体験してきたのですね!
ガッツで乗り切りたいと思います。「モノづくりおたく」さんみたいにね(笑)

肝心なロゴですが、店の雰囲気にマッチしていると思っています。
後は看板にする時のレイアウトを考えて完成ですね。
施主さんが気に入ってくれるとありがたいですが。。。
どうだろうか、、、こればっかりはどうしようもないですね。
気になるロゴのデザインは正式に採用になれば公開ということで。
今日はこれで失礼します。それではまた

まっすんの今日凹んだこと:
現場近くの飲食店で、メモ帳とペンを落としたこと。
ロゴのスケッチがその中にあるだけにショック倍増。
店で無事発見されてちょびっと安心。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://movemix.net/mt334/mt-tb.cgi/176

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

最近のコメント