« 番長発見!!テンション上がるの巻。 | メイン | 良いモノとそれを見抜く眼。 »

25となった若人のぼやき。

こんばんは。まっすんです。
私事ですが、25になってしまいました。
誕生日を祝福する親友や後輩からメールがちらほらでした。
覚えていてくれるものですね〜。ホントに感謝です。
もちろん家族は知らんぷり・・・冷たいですね(怒)!!!
一方、モノづくりオタクさんには前日に食事をゴチになりました〜♪
ムーヴが手がけた店舗の「busy bee cafe」です。
どの料理も良かったのですが、特にピザが美味でした。モチモチしてて。
雰囲気が映画によく出てくるアメリカのバーのようなノリの良いファンキーな感じでした。

さて、本日の業務内容ですが、

神戸の個人住宅の内壁や外壁の塗装、屋根の張り替えといった改修工事が始まりました。
今日は足場を組んだだけでしたが、これから2週間ほどの工期予定です。
どのような仕上がりになるのか楽しみですね。現在と色みの変化はあまりないですが。
加えて、先週末から都島のヘアーサロンの工事が始まっているので、
進行状況の確認へ行きました。
進み具合はまだまだですが、こちらも完成が楽しみです♪


花粉症で鼻がムズムズするのでこれで失礼します。それではまた。

まっすんのおすすめ映画
「エターナルサンシャイン」
ケミカルブラザーズやビョークといった大物アーティストのPVを
手掛けている「ミシェル・ゴンドリー」の監督作品です。彼の映像が好きなものでつい。
ジム・キャリー、ケイト・ウィンスレット主演の心温まる恋愛ものです。
内容は、ある日喧嘩した恋人が治療によって自分の記憶を消し、
一夜にしてまったくのあかの他人となってしまうという始まり。
消された主人公は、なぜ消されたのか自分をものすごく悔やみ、
その苦しみから逃れるために自分も彼女の記憶を消そうとするが・・・という話。
なぜ彼女が好きなのか、大切なのか、そういった押し問答を自分の頭の中で自分が繰り広げるわけですが、不思議な世界観です。しかし、最後の結末はなかなかおもしろいものとなっています。
場面と場面をつなげたり、変化させる表現が非常にうまく、心地の良いテンポで話は進みます。
まだ見ていない方は是非!!!一見の価値ありです。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://movemix.net/mt334/mt-tb.cgi/187

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

最近のコメント