« せっせと、作業。 | メイン | GW前の惨劇。 »

ロゴデザインの行方。

こんばんは。まっすんです。
GWですね〜。いかがおすごしでしょうか?
私は昨日京都を満喫しましたよ♪
昼間は久々に清水寺へ行き、舞台からの壮大なスケールの景色に感動し、
行きつけのお茶さんで抹茶をすすり、ほっこりした時間を過ごし、
晩には「東京事変」のライブへ「dynamite!」(わかる方にはわかる)な時間を過ごしてきました!
また、前川國男設計の京都会館でのライブなだけに、音楽とは違った感動もあり、
椎名林檎の歌唱力に圧倒されつつ、かなりはっちゃけました!!かなり。
暗いと言われる私が(笑)

さて、ムーヴはカレンダー通りの業務ですので、もちろん今日は勤務ですよ!
今日は大事な、大事な、都島のヘアーサロンについての最終打ちあわせでした。
果たして私がデザインしたロゴはどうなったのか!?

ムーヴの本日の業務は、
一日事務所で現在進行中の計画に関する作業、打ち合わせといった設計事務所の業務です。
その中で私は、現況の平面図をパソコンで図面化しているところです。
ムーヴに通ってはや一ヶ月。そろそろ使用しているソフトに慣れなければなりませんね。

さて、本題のロゴデザインですが、
施主さんに見せたところ、一発OKでした!
犬を二匹入れているのですが、ものすごくかわいらしいので、
「どうなんだろ?」と作者自身が思っていたのですが、何とか気に入ってもらえたようです。
制作していて思ったのは、どこでデザインするのを終えればよいのかが気になりました。
今日見せたデザインでも、ここをこのようにしたいなというものはあります。
決して手を抜くという訳ではないですが、どこまでを完成とするのか難しいなと感じました。
まるで、ダイヤモンドの原石を削っているかのような感じでした。
削るのをどこでやめるのかも重要であるのでしょうね。良い勉強になりました。
後は、看板サイズでのレイアウト作業ですね。ロゴデザインは何とか無事に終えれそうです。

明日の勤務でGWへ突入です!頑張っていきまっしょい!
今日はこれで失礼します。それではまた。

〈まっすんが東京事変の楽曲でのおすすめ〉
「群青日和」
まじでかっこよいです。今まで椎名林檎の曲は聴かなかったですが、
PVを見て、すぐにはまりました。スピード感があり、はちきれんばかりのエネルギーを感じます。
エフェクターを踏みながらギターで演奏する彼女の姿はまさに「かっこよい」のです。
女性でそう思ったのは彼女が初めてです。
ベースがスピッツやらを手がける敏腕プロデューサー亀田さんだからこそ引き締まっていますね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://movemix.net/mt334/mt-tb.cgi/183

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

最近のコメント