« こんばんは。まっすん | メイン | できる人って何ぞや??? »

不覚、、グフッ!!

こんばんは。まっすんです。
今日は暑かったです。すっかり初夏です。
今は、19時なのに気分的にはもう21時です。
その理由は、、、すごいですよ、朝4時半起きです♪
まるで、トラック野郎みたいなヘビーな一日でした。

それにしても淀川から見える朝焼けは素晴らしかった。もの凄く感銘を受けました。
こういった素晴らしい自然の風景を壊すようなまねをしてはいかんなと改めて再認識。
余談でしたね、、、失礼しました。しかし、ホントにきれいだったのですっ!!
改めまして、今日はプチ・メトルさんのお引き渡しの日だったのです。
あっという間でした、こんなにも早く完成するとは。時間が経つのは早いものです。
ということで、朝早くから夕方近くまでのほぼ1日都島にいました。

まずは看板の取り付け作業。
看板屋さんが高所作業用のクレーンを用いて取り付けました。
見事でしたね、通勤ラッシュと重なる前に作業は終了。
その間ムーヴ藩は警備員のおじさまと化しました(イカツイ二人に見えたのでしょうか???)。

その後、家具(パーティション、レジカウンター、鏡台)を取り付けました。
私はパーテーションを設置するための印を床面に施したのですが、
それが大誤算。。。図面情報そのまんまを鵜呑みにしてやっちゃいました。
というのは、図面では2枚並んだパーティションの寸法が芯で記載されていたのですが、
それぞれの足を金具で固定するので、どうやっても芯では収まらないのです。
その他にも少々手こずりましたので、この場でお詫びします。
「モノづくりオタクさん、ご迷惑おかけしました。。。」

図面情報をいかに読み取り、現場でどのようにして素早く行動に移すといった
「判断力」、「行動力」がいかに大切であるのかを今回痛感しました。
失敗を次に繋げないと、とりあえずインパクトドライバ練習しまっす!

ともあれ(私が勝手に手こずっていただけですが・・・)、
無事に引き渡しができ、良かった。一安心です。
いや〜、眠い。。。今日はゆっくりと休むします。
いや、建築士の勉強せねば・・・・夜は長い。。。
それではまた。

P・S プレゴさん、落ちてますかね??
やはり長い文章になっちゃいますわ、、、すみません。

まっすんの最近好きな番組
「カンブリア宮殿」
こんな私でもビジネス番組見るのですよ。
テレビを見ながら、あれやこれやブツブツ問答しています。
ビジネスリーダーは面白い方が多いものです。参考になります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://movemix.net/mt334/mt-tb.cgi/190

コメント (2)

ん〜、だいぶ読みやすくなったかなぁ。。。
やれば出来るじゃん(^.^)
イカエロ社長の足引っ張らず、頑張ってねぇ〜。

まっすん(ムーヴ藩見習い方):

プレゴ組長さんへ

コメントありがとうございます!
先日はお世話になりましたぁ。
イカエロ社長に迷惑かけないように頑張りまっす!
またブログに「愛情溢れるいちゃもん」つけて下さいね♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

最近のコメント