« まだまだ未熟です。 | メイン | 巨匠のありがたいお言葉。 »

BLUE,BLUE,BLUE...

こんばんは。まっすんです。
ご無沙汰してます。

今日は雨風が強い一日でした。
外出しての打ち合わせなどがなく、一日事務所で図面作成だったので、
びしょ濡れにならずに済みました。
体調も優れなかっただけに・・・良かった(その理由は後々)
私は、現在伊丹市での焼き肉屋の仕様決めに取り組んでいます。
図面のイメージに沿うようなものを選ぶため、サンプル帳とにらめっこでした。
おおよそ決まったので、完成が待ち遠しいものです♪

2006_0615.gif

今日は3つの「BLUE」がキーワードです。

今日はポカリが片時も離せない一日でした。
なんと、私二日酔いです!こんなに気分が悪いのは初です。
プレゴさんとモノづくりオタクさんから大人の洗礼を受けたのです。。。
ブランデー飲み過ぎたかな???ごくごく飲めちゃうもんだから、つい、、、
イオンサプライで潤いました、、、ポカリブルーに感謝・・・

W杯開幕しました!
「サムライBLUE」日本は黒星発進でしたね。
小野ではなく、稲本の交替出場を期待したのは私だけ??大黒の投入も遅かったような・・・
駒野がPA内でひっかけれたのも誤審だそうで、チームの前途は多難です。
残り十分間の展開はまさしくサッカーの醍醐味ですね。
数年前のチャンピオンズリーグ決勝、マンU対バイエルンの試合(マンUが後半ロスタイムで同点、延長戦を制した。バイエルンのキャプテンであるマテウスが準優勝メダルを首にかけられたのをすぐに外した光景はドラマチック)をふと思いだしました。余談ですね、、、
それぐらい熱いのですよ、スポーツは。
次は、小笠原のミドルに期待です。

そして、最後は「ULTRA BLUE」。
そうです、宇多田ヒカルの最新アルバムです!
前作が私的に最悪だっただけに、今回はかなり濃密です。
作業しながらウォークマンで聞きまくってます♪

タイトルの由来は、
彼女自身を色で例えるなら「BLUE」だそうです。「ULTRA」は我々の想像次第だそうですが。
私が思うに、前作でコケ、アメリカでコケ、
周りが求める自分への期待と、現在の方向性との間のギャップというか、
その隙間が恐怖となって肩に重くのしかかっていたのではないかと。
弱い自分を例えた色ではあるが、最終的には楽曲を作り続けることで克服し、
もの凄くクリアで空のように広い世界観を構築したのではないかと。
だから「ULTRA BLUE」なわけです。

変な妄想抱いていますが、、、
私も青が好きというか、気になるというか、最近空ばかり撮影するので、近い印象を受けるのです。
私も自分の世界観、信念、自信、
そういった言葉で形容される自分のアイデンティティをしばしば考えるのです。
彼女が楽曲を作り続けたように、私は建築にどっぷり飲めり込むことが、
自分の「ULTRA BLUE」を発見するのだろうと思います。
見つけれるように楽しく、時には厳しく自分を追い込もうと思う所存です。

またもや長くなってしまった!
もはやブログではないのかも???そこは奮闘記なのでご勘弁を、、、
それでは失礼します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://movemix.net/mt334/mt-tb.cgi/194

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

最近のコメント