« ビューティーワールドジャパン | メイン | 今朝の夙川 »

臭いの元

うちの会社には知り合いのカフェが隣接しています。って言うかカフェを通り抜けないとうちの事務所には来れなくて・・友達などからは「気を使う!」と評判が悪いんです。
トイレもカフェと兼用なのですが 以前からトイレの土間排水からの臭いが気になっていましたので 今朝は臭いの元を大掃除しました!
厨房のグリストラップです。
P1050985.jpg

どうです綺麗になったでしょ〜!
1年使ったグリストラップに見えないでしょ?
つまり・・排水の配管は床下で最終一つにつながっていますから どこかで封水が切れると臭いが上がってきます。
うちの場合 土間排水の封水が切れて厨房側の臭いが出てきていたので 臭いの原因から無くしてしまいました!
飲食店の方!気をつけましょうね〜。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://movemix.net/mt334/mt-tb.cgi/450

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)