« おしゃれスイッチ・かっこいいスイッチ | メイン | 知らなきゃ損する!工務店と店舗屋と内装業者の違い »

介護保険で住宅改修費の助成金を貰おう〜!

今年の3月に西宮市で、介護保険による住宅改修費の助成金を貰う工事をさせて頂きましたが、今回進んでいるのは、東大阪市です。
IMG_2102.jpg

利用できるのは原則として上限20万円で、うち1割が本人負担、9割を助成金として給付して貰えます。支給頂ける方にとっては非常にありがたい制度だと思いますが・・・

この手続きは必要書類も多く我々工事業者にはかなり負担なんですよね〜(^^;)

おまけに・・・支給が遅い!!

前回の西宮市の場合ですが、
工事は3月中に完了し支給申請していたのに・・・西宮市から支払い通知書が届いたのが昨日。おまけに、振り込み予定年月日には 6月27日以降と!
3ヶ月待たして! 「以降」って・・・・。

お役所仕事過ぎません?(まさにお役所仕事ですが・・・。)
民間では考えられませんよね〜(^^;)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://movemix.net/mt334/mt-tb.cgi/585

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

最近のコメント