« 110番通報! | メイン | 適材適所・・・ »

人は見かけじゃないよね〜!

先日 電化製品の問屋街「日本橋」に行きました。

 難波で打ち合わせがありその帰りに 岸和田の現場に前からついていた照明器具のランプが切れていたので買いに行きました。そこでやられちゃいました・・・少額ですが「ボッタクリ」に遭いましたよ。日本橋は安い!と言う先入観もあり 2種類のランプを買いに電気屋さんへ、しかしそこにあったのは2種類の内の片方しかなく とりあえずその店で1種類を4ヶ購入!いわゆる普通のミニ球だったのですが¥1400円だと・・・「高いなぁ」と思うも 切れたランプを差し出して「同じモノを!」って購入したので「ひょっとして特殊なランプなのかな?」なんて考えながら。あまりにも親切そうな老夫婦だったので疑わず次の店へ。2件目の店には欲しいランプは無く3件目へ そこで欲しいランプを発見!クリアのシャンデリア球を3ヶ購入、ちなみに1ヶ¥140円・・・・ん? 私的には絶対シャンデリア球の方が高いと思っていたのになんか納得がいかず、参考としてさっき購入したランプを見せて「これはいくら?」と聞いてみた。すると 「100円そこそこちゃうか?」だって・・・・(驚)さっき4ヶで¥1400円払ったのに・・・(涙)人は見かけによらないなぁ〜って実感しました!「ばかやろ〜!」これからは気をつけよ・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://movemix.net/mt334/mt-tb.cgi/52

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)