« 物件探し | メイン | 最有力候補! »

命日

私たちは 「ものづくり」という仕事を通じて 様々な業種の方と親密におつきあいを

させて頂きます。

この間は インターネットと言うメディアを通じて 数珠を専門にネットショップで

販売されているOさんにお声をかけて頂き リアルショップ造りのお手伝いをさせて

頂きました。

「念珠ドットコム」http://www.nenjyu.com/

このお店の代表の方は まだお若いながら 思考的にしっかりされたものをお持ちで 

お店が完成し 打ち上げをして頂いた際 信仰心や先祖に対する感謝の気持ちについて 

焼肉をつつきながら 楽しく教えて頂きました。

Oさん自身もこれまで 色々あったようで 心のよりどころとしての「先祖」勿論 

今ここに生存している自分自身のルーツですから たまには振り返り 感謝をすべきだ

とお教え頂きました!ね?笑

今日は 私のルーツ 父親の命日です。 出勤前に お墓参りをしてきました・・・。

Image1891.jpg


カラオケが好きな父でしたが 父親と一緒にスナックに行くのが恥ずかしく いつも

誘いを断っていたのが今となっては悔やまれます。

私も今では小学生の父親となり 子供としての気持ちより 父親としての気持ちの方が

強くなってきたのを感じます。

果たして私の子供が成人する頃 子供達は私の誘いに対してどのように反応するんで

しょうね〜?

自分を振り返り 期待はしないようにします。笑

普段お墓参りとかされていない方々 月命日とかの機会にお墓参りをするのも

何となくいいもんですよ!

たまには いかが?

PS,Oさんから頂いた 天然石の念珠ブレスレット。毎日欠かさずつけております。

不思議なもんで つけないと何か不安になるのと共に つけていると常に先祖と

つながっているような落ち着いた気持ちになるのが不思議ですね〜。

「念珠ドットコム」http://www.nenjyu.com/

なんか最後は 営業日記みたいになってしまいました・・・。 笑

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://movemix.net/mt334/mt-tb.cgi/333

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)