« ペット共生 | メイン | お盆 »

過ぎし日の憧れ

た・大変です!

会社の前に3〜4年前に植えた 腰高くらいのトネリコが

今や 2階建ての窓にもかかるくらいになり そこにはたくさんの蝉が

皆さん!知ってましたか? 蝉って 朝はケタタマしく鳴くのですが

午前10時くらいには鳴き止むんですよ!種類にもよるのでしょうが

うちの前にいるのは・・・・「私がかわいい少年だった頃 あこがれの

クマゼミです。」当時 目にするのはほとんどが 茶色いアブラゼミで

クマゼミなんて捕まえたら 友達みんなに自慢できたように思います。

その憧れだった クマゼミが・・・・・

Image0371%5B1%5D.gif

この写真の中に 何匹いると思いますか?

画像の解像度を落としているので わかりにくいと思いますが・・・

ウォーリーを探せ!

いや 数を数えてみてください!蝉の数を正確に当てた方には

粗品でも差し上げましょうか?笑

答えは・・・・・今日の「gaku日記」へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://movemix.net/mt334/mt-tb.cgi/341

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)