« つくづく・・・ | メイン | この時間になると »

高齢化・・・

最近よく話題に上がるのが 高齢化・団塊の世代の定年退職 これらによって社会は大きく変わるであろうと・・・いえ もう変わってきているのだと思いますね。私個人にも高齢化の波が押し寄せ?なんて大げさですが これでも一様長男なもんで 親の面倒を見ないといけない年頃なんですよね。バリアフリー、それ以上にこれからは 介護などについてもっともっと考えていかないといけないですね。そうです バリアフリーや介護のための設備に デザインを取り込んでいきましょう!介護用品など デザインされなさ過ぎだと思わないですか?どんどん少子化となり 若者は生活がしにくくなり 親と同居しなくてはいけなくなる、しかし おしゃれに生活したい・・・でも 浴室などには介護用のリフトがついていたりしたら 台無しですよね〜!そういったことなどを どんどん解決できるように 私自身が実験をしながら 商品開発をしていこうと思います。手始めに・・・!まだ内緒です!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://movemix.net/mt334/mt-tb.cgi/12

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)