« 専門家と素人 | メイン | マスコミ戦略! »

悪徳業者ばかり・・・

最近の建築業界のニュースでは 悪徳業者ばかり取り上げられるが けっしてそんな業者ばかりではないんですけどね〜。ただ 一般の方には どの業者が悪徳で どこが違うのか?なんてわかりませんもんね。リフォーム業者を比較しても 様々なリフォーム業者がいますから 自分が求めるリフォーム業者に遭遇できるのは なかなか難しいんでしょうね〜。たとえば 普段は壁紙ばかり貼っているリフォーム屋さん、大工工事だけをしているリフォーム屋さん、などなど 普段は総合請負などしていないが 窓口にだけなって 中間マージンを頂いているような所もたくさんあります。何もわからず 知り合いだからとか 知り合いの紹介だからとかで 依頼しちゃうと余計なお金を払うことになってしまうんですよね〜。ただ 皆さんがどこにこんな工事を頼めば良いんだろう?って考えているように 私たちも どこに私たちの仕事をわかって貰えば良いんだろう?って考えてしまいますね・・・お互いに求め合っているのに なかなか出会えない・・・全てのことがらにおいて 歯がゆい事ですよね!
話はもどって 今の違法建築の問題 どういう決着をむかえるのか?興味津々です。それもからんで来年はリフォーム減税を政府が検討しているとか? これによって リフォーム業界もややこしくなりそうな気配ですね〜。トホホ・・・ 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://movemix.net/mt334/mt-tb.cgi/26

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)