« 新聞掲載 | メイン | ようこそ! »

日本的消費文化

今日 とうとう携帯電話を新しいモノに替えました。いわゆる機種変ですね!最近あまり調子が良くなかったんですよね〜。電話が鳴ってとろうと 二つ折りを開けると切れちゃうんですよね・・・やっぱり電話を頂いた方に失礼ですもんね〜。つながった瞬間に電話が切れるわけですから・・・わざと切っているように感じる方もおられた様で・・・いろいろすいませんでした。

ショップに行ってポイント確認し 最新機種にするにはいくらですか?なんて訪ねたところ ¥1050円でテレビ・ラジオ付き最新携帯になっちゃいました。嬉しいやら悲しいやら。なぜって?普段携帯の使用量が多いからポイントがたまって 安い金額で機種変できるんですもんね〜。これって すばらしいビジネスモデルですよね〜 使用量が多いことが案外苦にならないばかりか 得した気分になったりしますから不思議ですね。今の時代 長い間使って使いやすい携帯電話を修理する方が費用がかかってしまうんですもん まさしく企業の思惑にはまって日本の消費文化を担ってしまう自分が少し悲しいですね。まぁ 携帯電話なんて長い間使って味の出るモノでは無いわけだし 新しいモノの方が同じ機能であれば小型化され 機能が増えても同じサイズな訳で こういう世界の進化は恐ろしいですよね!
それに比べて 私のいる業界の進化の遅いこと! と言うより この業界では使い込む事によって味の出て良いモノも多いですから そういうモノをふんだんに使って皆様に永く愛される空間造りをしていきたいと思いますね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://movemix.net/mt334/mt-tb.cgi/46

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)