« 日本的消費文化 | メイン | チーム・プレゴ »

ようこそ!

本日 あたらしいお客様がいらしました! 新規で書店を開業されたいそうです。

現段階は ちらほらと物件探しをされているそうで 2,3候補の物件を見つけておられます。まだお若いご夫婦ですし新規開業と言うこともあって まだご相談という状態ですが 今日のお話しはまず開業資金の目安を出すための概算見積をお出しするところから お手伝いさせて頂くことになりました。創業ということですから不安な面も多々あるでしょうけど こちらもお店造りに関しては一様?プロですから それなりのアドバイスはさせていただきますので ドロ船? いえいえ 大船に乗ったつもりで「ドン」と構えておいてください!ただ 大船にも燃料は必要ですから そちらの方は是非頑張ってくださいね!(笑)私も29歳で独立開業し現在に至ります。若い方の開業という挑戦にぜひ お力を貸すことができれば・・・なんて思います。 頑張りましょう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://movemix.net/mt334/mt-tb.cgi/47

コメント (2)

昨晩は有難うございました。結局、単に、遊びに行っただけで、お仕事のお邪魔をしてしまったのではないでしょうか?

ただ、こちらとしては、色んな意味で勉強になりました。事務所の内装、レイアウトも、見応えがあり、個人的にも大変、刺激を受けました。

お察しするに、同じ、伊丹市に愛着をする者同士として、是非、お仕事、依頼出来るように頑張りたいと思います。

ところで昨夜から、又、遊びに行きたい、と夫婦で話していました。もしも、お邪魔でなかったら、又、お付き合い下さい。

おやおや!fukuokaご夫妻じゃないですか!コメントありがとうございます。何をおっしゃいますやら、お邪魔じゃなんて とんでもないですよ!遊びに来て頂いて どんどんお話しして お互いのセンスや求めるモノを探っていくんですよ。お店造りや住まいの改装っていう仕事は お互いに理解しあえないとなかなか 思うようなモノは造れないですからね〜。ですので どんどん遊びに来てください、まして ウチに来て頂いて何かの刺激になるならなおさらですよ!ウチにはfukuokaさんの所ほど たいした本はありませんが 多少は参考になるモノもあると思いますよ。 漫画喫茶の様に読書とコーヒーをしに来て頂いても結構ですよ。そのかわり その場合セルフサービスですけどね!(笑)ただ 留守も多いですから電話だけはくださいね。では またお待ちしております。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)