« つながり | メイン | 3月14日と言うことで »

色々考えると。

今日は朝から打ち合わせです、それも、なななんと去年からお願いされていた 家具の打ち合わせだったんですよね・・・誠に永らくお待たせ致しました。ダメなんですよね〜私の性格上「急ぎませんから、お時間のある時で」なんて言われたときには・・・・つい 後回し後回しで そのうち申し訳なくなって連絡できなくなってしまう・・・最悪ですね(陳謝)この件は本日の打ち合わせでお詫びしてきたので ここでこうして発表できるんですけどね。あは・・それも今日 打ち合わせに伺ったのがこのお家です。
P1010452.jpg
建築関係の方ならたいていご存じじゃないですか?ある有名な建築家の代表作ですよね!
その名も「逆瀬台の家」わかりました?これでもわからないアトリエ系の設計士を目指す学生の諸君!勉強し直しなさい!アハハ・・。
今回は 既存キッチンの窓部に収納を増やすぐらいの工事なんです。
この建物ファンの方はご安心を!
当方と致しましても リフォームするにはなかなか勇気の必要な建物ですから。

しかし勿論、クライアントからの要望があれば やっちゃいますよ!跡形もなく?なんて ご希望通りに改装しちゃいますとも!(先生 申し訳ありません)でも それは望んでおられませんでした。
ところで その帰り道。ファミマでこんな本を見つけちゃいました。
P1010461.jpg
中身は一般の方にもわかりやすく注意点がかかれていますが 案外内容の薄い本でしたね(個人的意見です)まぁ こんな時期ですから 売れるでしょうけど。(私も買いましたし)
内容で気になったのは これまでの建築業界の悪しき体質について書いてある部分ですね、いわゆる
「下請け」「孫請け」などの関係?建設業に関わる業者は建物を「商品」としか考えていない?著者が設計士だからか 好き勝手なこと書いてますね・・・正直建築に携わる者として 気分悪くなりました!多くの関係者がそういう風に思っている?だから 「第三者機関に調査してもらおう?」真面目にデザインして 施工しているものにとって 不愉快はなはだしい!私は常に前向きに 向上心を持ってクライアントが安心して喜んで住まえる住宅や店舗・家具などの請負をしていきたいと思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://movemix.net/mt334/mt-tb.cgi/67

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)