« とうとう始まったかと思いました! | メイン | 税金 »

大手メーカーにもの申す!

長い間ご無沙汰しております!皆様はいかがお過ごしでしょうか?どうもすいません ホントご無沙汰してしまいました。最近の慢性な忙しさのあまりゆっくりオタク日記に向き合うことが出来ず つい・・・まぁいっか?とこんなに経ってしまいました。
さて 今日は2日程前の話になるのですが・・・・。

現在 一戸建て住宅のリフォームのお仕事を頂いており その中で起きた事件?と言うか驚きの事実なんです。お客様が 玄関ドアを交換するにあたりいっその事キーレスにして欲しいと言うご要望に基づいて金物屋さんと話し合った結果 鍵の業界では国内最大手かもしれない MIWAのテンキーロックとやらを推薦し採用することになりました。
商品のデザイン的な事はさておき 機能的にはすばらしいものだと思います。
採用決定で当社が発注したのが4月19日
当社の仕入れ先の金物屋さんが第一問屋へ発注したのが4月20日
第一問屋がメーカーに発注したのが4月21日
このように 間がたくさん入ってなかなか最終目的地へいかないんですよね・・・。
ゴールデンウィークも間にはありましたが 5月12日になっても納期についてはなしのつぶて、
こちらがしびれをきらせて 確認したものの 帰ってきた返事は「まだ返答ありません」
メーカーからまだ返事がないらしい。私的には納得できず 今一歩踏み込んで問いつめると
MIWAはいつもこんなもんだと・・・!だいたい 納期返答は出荷の前日にあります!だって・・・
MIWAさんそうなんですか?そんなんでいいんですか? 
いいわけないですよ!だって そんなんでは現場の段取りができませんから〜!
事件は現場で起きているんです!ってかんじでしょうか?(笑)
MIWAさんにもの申す!
是非 体質改善をお願いしこれまでの大名商売を見直してください!
本日は辛口メッセいじって感じでしょうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://movemix.net/mt334/mt-tb.cgi/86

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)