« 花咲く頃 | メイン | ご無沙汰しました。 »

ココロザシナカバ

皆様にお伝えしなければならない事があります。
この春から弊社に研修生として所属しておりました「まっすん」ですが・・・
突然ですが 弊社を去ることになりまして・・・(いえ すでに去っております。)
短い間でしたが「見習いまっすん奮闘記」というコーナーでは なかなかな まっすんの文章力は凄いね!と皆様方からのお褒めのお言葉などを頂いていたのですが 上記の理由をもちまして
閉鎖させて頂く事になりました。
ココまで書きますと おそらくまっすんは このものづくりオタクに いじめられて ココロザシナカバにして 退社せざるをえなくなったんであろうと想像される方もあるでしょうが・・・。

人には 持って生まれた 得意・不得意。適正という物がありまして。上司としてそれの見極めは やはり必要でして、ほぼ2ヶ月という短い間でしたが、じっくり観察させてもらった結果・・・。
彼は弊社のような 零細な会社ではなく 設計業務で独立出来ているような大手もしくは設計事務所の方が良いのではと 判断させて頂きました。
なんせ弊社の業務内容は 営業・設計・デザイン・積算・現場管理・現場軽作業 etc 多岐にわたり
彼の適正からして 全てに順応するのは難しいと判断させて頂きました。
たった2ヶ月でしたが 弊社に来てから出会った方々、弊社で見てきた事 教わった事 経験した事はまっすんの今後将来にとって 全く無駄では無かったと信じて 今後の彼に頑張ってもらいたいと思います。
そして まっすん! 建築業界とは狭い世界です。また どこかでおそらく出会うこともあるでしょうが その時には是非あなたが理想とする 癒しの空間を設計して見せてください。
今後の検討を祈ります!
(落ち着いたら たまには事務所を覗いてみてください。何か力にはなれると思いますよ。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://movemix.net/mt334/mt-tb.cgi/96

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)