« 今日の出来事 | メイン | 満月の夜 »

衝動買い

六甲アイランドで久しぶりに骨董品屋に入った

かなり以前は 良く骨董品屋巡りをしたもんです。

そこで 老夫婦がさっきまで私が見ていた小壺をお買いあげ〜。

「いいもんですよ これ お客さん!」

年配の女主人が話しかける・・・

・・・・

いいもんですよ!って  確か値段は¥850円だったくせに・・・

その後 私が¥2000円で目覚まし時計を購入!

女主人は何も言わない・・・!

客を選んでんじゃ無いよ!

ちゃんと磨けば光るんです!

モノの値打ちのわからない女主人です。

これ!かなりの年代モンのようです。

しかも SEIKOSHA TOKYO JAPAN の製品です!

へへ!私の宝物〜。

tokei.JPG


※この時計 私が持った瞬間 動き出したんです・・。カチコチって。
   女主人曰く 長い間誰も触ってなかったんだけどね!だって。
   ただ単に 衝撃で動き出しただけかも知れませんが 
   私には 買ってください!って時計が話しかけたように聞こえました。
   今は 綺麗に磨き上げて ゼンマイいっぱいにまいて 
   元気に時を刻んでます!
   いいもんです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://movemix.net/mt334/mt-tb.cgi/116

コメント (1)

MayMe:

レトロなデザインも素敵ですね♪
時々物が語りかけてくるような気分になる時って確かにあります。
そういう時は概ね衝動買いする私でした。。。(^^;

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)