« 人間関係 | メイン | 晩餐会 »

衝動買い

また 衝動買いしてしまいました
VFSH0177.JPG

あまりに可愛くて 買ってしまいました。

夜中にちょっと口元が寂しく 近所の99円ショップに入ったところ
入り口横の棚の上で 発見!

へ〜今頃こんな物が99円で買えるんだ〜って 手に取った所
なな・なんと こいつ!3本脚なんです。

以前 何かの書物で読んだことが・・・
何でも 3本脚が一番合理的で 安定するんだって!
脚が2本だと倒れてしまうし 4本以上はそれぞれが
長さが違うとガタついてしまうでしょ。
3本なら多少脚の長さが違っても 安定するんだ!って

いろんな事にたとえて・・・
変に納得してしまいました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://movemix.net/mt334/mt-tb.cgi/123

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)