« 飛行機事故! | メイン | いろんな仕事 »

仮称 NANO+Plus

この間ご紹介した 現在進行形の水平連携タイプのグループです。

nano3-10.jpg


夢を追いかけるような話ですが 気の合う異業種が集まり互いに協力し譲り合うタイプの

グループつくりなのです。

私の夢である「Creator's Village」の前身になるべき 独立採算の異業種集団です。

人と人とのつながりはなかなか難しいモノです。

私にはかつて尊敬していた社長さんがおりました。

かなりやり手の社長で 一緒に仕事ができることが私にとって喜びでもありました。

しかし ある一言であれほどの熱も冷めてしまうんですよね〜

「社外の人間にお金を払うくらいなら 社員においしいモノを食べさせてあげたい。」

そのとき私は 社外の人間でした。 正直この言葉を聞いてかなりショックを受けている

自分と 変に納得している自分がいました。

この会社の社員はなんて幸せなんだろうと思う反面 社員かそうで無いかで線を引かれた悲

しさは今でも忘れられません。私的には 社員であろうが無かろうが 互いに高めあえる

関係かどうかが肝心で 仮にどちらかが相手に対して 何らかの時間を費やしたならば 

その対価は当然払うもんだと思うんです。

その相手が 社員であろうが無かろうが・・・。

私は 知らないお店に行くより 知り合いのお店に足を運ぶのが好きです。

同じお金を使うなら 知り合い同士で還元し合う方が 互いに誠意を持ってもてなしあえる

ように思うからです。偏った考え方かもしれませんが 縦のつながりより 横のつながりの

方が 楽しいに決まってます! 笑。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://movemix.net/mt334/mt-tb.cgi/222

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)