« リフォームとリノベーションの違い。 | メイン | 幸福のブタ? »

ペットリフォーム

現在西宮のマンションにお住まいの方から ペットリフォームのご相談を頂いております。

家族の進学などに伴いご家族の留守中 2匹いるトイプードルを一時閉じこめる場所が必要に

なったもののやはり 家族の一員として 柵に囲まれた狭い空間ではあまりにかわいそうで 

リビングの一部に柵では無い物で囲まれた わんちゃん達の快適空間を作って欲しい!

また 留守中もバルコニーへの出入りを自由に出来るようにお願いします。と相談頂きました。

2匹とも元気な男の子のわんちゃんでして お互いに譲ることなく マーキングをするらしい

です・・・・。

これが一番問題で 床暖房完備のフローリングが台無しにならない様に それらの対処は絶対

必要ですね〜。http://www.re-form.co.jp/kamei/pet/

てことで moveからの提案は

090522_1834161.jpg


1,床はしっかりしたサネ付きの合板の下地をしたうえで ペット用に開発された床材を腰まで
貼り上げマーキング合戦への対応する。勿論 接合部はオシッコを通さないしっかりした溶接止め。

2,フェンスは やはりマーキング合戦に対抗して この際ガラスサッシで作っちゃいましょう!
いくら元気なわんちゃんとはいえ ガラスを突き破ることは無いでしょう〜。笑

3,バルコニーへの出入りは 今ではかなり普及しましたが やはりペットドアを取りつけます。
ここで注意したいのは 案外安価で販売されているものは屋内用が多いことですね〜、
屋内用をつけますと紫外線などですぐ劣化するものや 風や虫の対策のないものがほとんどです。
ここはしっかり屋外用を選びましょう〜。

と、こんな感じのご提案になりました!さて どのくらいの費用になるのか?

そこが一番問題だったりするんですよね〜。汗

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://movemix.net/mt334/mt-tb.cgi/385

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)