« 住宅版エコポイント決定!? | メイン | いまどきのキッチン改装・2 »

いまどきのキッチン改装

先日から 芦屋市で住宅のリフォームをさせて頂いてます!

同じお客様で 六麓荘のご実家の洋間の改装と掘り込みガレージの天井と壁を塗装
東芦屋のマンションは 寝室の模様替えとキッチンリフォーム。
キッチンは古くなった住設機器を新しいものへ入れ換えると共に 本体そのまま扉の面材を
変えて イメージチェンジです。

現在のキッチンは
P1050703.jpg
この写真をみてメーカーのわかるひとは かなり筋金入りのキッチン通ですな〜!

かれこれ 30年ほど前の「ポーゲンポール」です。

さすがに ポーゲンポールと言えど これだけの年月が経てば扉や面材にガタは来ているものの
丁番などの金具はしっかりしたものです。国産品の30年前と言えば 殆どが流し台で
システムキッチンなんてあり得ない頃ですからね〜。

さすが 日本に次ぐ?精密機械の国「ドイツ」製です。

車にしても 乗っていて故障の心配をしなくていいのが 日本製
少し心配なのが ドイツ製ですもんね!
イタリア製はデザインは素晴らしいと思いますが・・・電装系や駆動系に不安がありますもんね

現在私の仕事の足はアメリカ製なのですが しっかり10年くらいは働いてもらってます。
大きな故障と言えば 中国自動車道でオイル抜けが発生し自走不能になったくらいですかね〜
当たりか はずれかと言うと まだ 当たりだったんじゃないでしょうか(笑)

なぜかいつの間にか 車の話になってるし・・・・ふふふ。
意味不明ですね?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://movemix.net/mt334/mt-tb.cgi/436

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)