« 赤いボルボワゴン | メイン | つくづく・・・ »

目からウロコ

今日は朝から終日 岸和田です。
普段からお世話になっているお店の岸和田店の改修工事で、朝一番から大工工事を行い、引き続いて塗装工事をしていました。何せ一日で完成させないといけない仕事で 残業もできないとあって 職人さんも食事もとらず下地のパテをしている時でした 12時も半ば過ぎ みんなのお腹がボチボチ騒がしくなった頃 一人の女の子が「なんか いい匂いしてきたから お腹すいてきた!肉まんの匂い〜?」と一言。一同しばらく沈黙・・・そうです 室内に漂う匂いとは 塗装屋さんが一生懸命練っている 下地用パテの匂いだったのです。慣れとは恐ろしい物で 私たち建築に携わる者には考えもつかない発想でした!いかにも 目からウロコ的発想?アハハ・・・単なる勘違いなんですけどね〜!現場の雰囲気がかなり和んだ瞬間でした!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://movemix.net/mt334/mt-tb.cgi/10

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)