« 住宅について考える part-3 | メイン | 久しぶりに・・・ »

ものづくりオタクからのお知らせ〜!

お家の増改築をお考えの方に耳寄り情報・・・一般的に 建築工事に全く関係ない方々にとって ご自分の望む工事が一体いくらぐらいかかるのか? それが何十万なのか 何百万なのか 全くわかりません・・・みたいな方 たくさんおられるんじゃないですか〜?そういう方に 便利なサイトがあるのをご存じですか?あくまで目安ですが 何にもわからないより全然良いですよね〜!それが・・・

リフォネット!当方も加入している 財団法人住宅リフォーム・紛争処理センターって言う たいそうな名前の団体が運営するサイト「 http://www.refonet.jp/ 」です。 建築工事にも勿論一般的な標準価格というものがありながら 同じように仕上げるにも 色々な材料で色々な行程がありますから いろいろな金額になるんですよね。私なんて 建築業界のプロながら 標準価格がいくらなのかわからなくなることさえあるくらいですから!一般の方々に判断つくはずないですよね〜。とにかく 建築工事に関しては いかに自分と同じ価値観で信頼できる業者さんを見つけるか!でしょうね。頑張って探しましょ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://movemix.net/mt334/mt-tb.cgi/61

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)