« ものづくりオタクからのお知らせ〜! | メイン | 報告しときま〜す! »

久しぶりに・・・

来週の月曜日は出張です! 当社の大得意様と花の都 東京へ行ってくるのだ〜! しかし なななんと 飛行機で行くそうではないか〜(驚) 確かに移動の所要時間はかなり短いらしいが・・・脚が地面から離れるのは 何故か不安だ。それも現地集合だと・・・(悲)

ふと3年前に 出張でイタリヤに行ったことを思い出す・・・。あの時は死ぬと思ったよね〜。確かあの時も現地集合!チケットを握りしめて 関空のフロントに行くやいなや 航空会社の人が いきなりオランダ廻りの便をフランス廻りに替えてくれないかと言い出した・・・何故かと聞くと、あなたの乗るべき飛行機が定員オーバーで 困ってるんだと?・・・ん? 何せ一人旅行初心者の私にとって あり得ない話でしたもんね〜だって お金払ってチケット持ってるのに 満員で乗れないから便をかえろって言うんですよ! こっちは イタリアの空港で到着時間を知らせて待ち合わせしてるのに 到着時間が変わってしまうじゃないですかって言ったら 待ち合わせの方にはこちらで連絡ととります!だって・・・平気な顔していうんですもんね・・・でも。勿論断りましたよ!だって オランダの空港とイタリアの空港の地図は事前に頂いていましたが フランスの空港の地図はもっていませんでしたからね。座る席がないなら つり革もって立ってますからその便に乗せてください!っていって乗せてもらいました。(笑)後日イタリアの方にその事を聞くと 定員オーバーなんて良くあるそうです・・・その時は 向こうの言う便に替えてあげて交渉次第では ファーストクラスに乗れるそうな?知らなかった・・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://movemix.net/mt334/mt-tb.cgi/62

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)