« 慣れ・・・ | メイン | 悩み »

翼の折れたエンジェル?

本日の予定は 西脇市の村上写真館さまとの初めてのお打ち合わせの予定でした。
2時過ぎにお伺いする予定でしたので 午前中は事務所にてプランニング。午後になって西脇市へ向けて初めてのドライブ!(初めてお伺いすることもあって 所要時間がわからないため事前にカーナビゲーションにてシミュレーションしたところ ほぼ1時間で到着できそう)
伊丹出発時間が1時前 中国自動車道 宝塚インターより高速道路突入!普段なら結構渋滞気味な所なのですが案外今日はすいています。この調子でいくと予定より早く到着できそう〜。なんて気分良く走行していましたが 西宮名塩パーキング付近の上り坂に差し掛かったところで事件は起きたのでした!
いつもの調子で右端の追い越し車線へ車線変更し 気分良くアクセルオン!アクセルオン!・・・オン! あれ?オン!

ギョヘ〜!加速しません・・・。
いくらアクセル踏んでも エンジンの回転数は上がるのですが
前進力になっていないようなのです・・・。
前には名塩パーキングの入り口がすぐ前方に!
左に車線を移動したい気持はあれど 加速しない車での車線変更の難しいこと、難しいこと!
他のドライバーが道を譲ってくれることを信じながら なかば強引に左へ左へ。
しかし残念ながら パーキング入り口までには左に寄りきれず あえなく断念!
次の目的地はその すぐ先にある非常駐車帯!
左へ左へ。ひ・だ・り・へ。
そのころになると先ほどまであった100キロを越える速度が60キロを下回り
おまけに まだまだ続く上り坂!
ふと・気づくと 後ろからはけたたましいほどのクラクション!そして
目の前に婚約発表をしている(離婚会見でも結構ですが)芸能人がいるかのような 
フラッシュライト!
いえ・・パッシング!
バックミラーを見ると すでにミラーいっぱいに映る大型トレーラーが。
ヒョヘ〜!
追突される〜!
と言う恐怖感を抱きながら
(かつて ジャッキーチェンの映画で見たかのような)
すばらしい縦列駐車を完了?
(ただ単に 惰性で停まっただけなのですが)
そして いつもお世話になっている JAFさんへのラブコール!停車.jpg牽引.jpg載せ替え.jpg作業完了.jpg


その後は JAFさんの手慣れた処理にて 現在私はこうして事務所にてブログを書いています。
普段から 車が体の一部であるかの様な私にとって こうして行動なかばにして車を失うと言うことは
まさに 「翼の折れたエンジェル」だったわけです。
誰か私に お金を・・・?
いえ 「翼さをください!」
最後になりましたが
本日お約束をさせて頂いていた皆様!特に 初めてお伺いしてお話しをお聞きするはずであった 
村上写真館様 誠に申し訳ありませんでした。
早速 新たなお約束の日時のご連絡をさせて頂きます!
これに懲りず これからもよろしくお願い致します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://movemix.net/mt334/mt-tb.cgi/92

コメント (2)

inatuko:

お久しぶりです。初訪問です。
鈴X攻防のinatukoです。

先週日曜結婚式挙げました。次の日からカナダに1週間行ってました。

高速でトラブルとはまた悲惨ですね〜(;??д??)

ものづくりオタク:

お〜!久しぶりです!と言うか・・・・誤字脱字多すぎます!わざとなのか?たまたまか・・・アハハハ(笑)
 そうか〜 結婚したのですか〜。じゃぁ 取りあえずは おめでとうございます!と 言わせて頂きますが。(実のところ・・・これから大変ですね〜。廻りには 立派な夫婦の見本のような?方々ばかりですから その方々を反面教師にして?がんばってくださいね〜。)
最近は なかなかお仕事でご一緒できていませんが また どこかで合いましょう!
お仕事 がんばってくださいね!
またの ご来店お待ちしております。ではでは・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)