« Cafe FP eye | メイン | 今日の出来事 »

ガイア仮説

地球は生きている!
今朝 そんな特集番組をみた
地球の酸素濃度はおよそ20%前後に保たれ 海の塩分濃度もある一定で保たれている。
それは何故か・・・?
地球が あえてそうしているのではないだろうか?
簡単に言うとそう言う仮説らしいのだが・・・・
確かに不思議ですよね。これだけ二酸化炭素などが排出されているにもかかわらず
酸素濃度はほぼ一定に保たれ 私たちが生きていける!
酸素濃度が15%ぐらいになると 人間は生きていけないらしいです・・・・。
チーム-6%として 私たちは何が出来るのでしょうか?
古い電化製品や 自動車などを新しい省エネタイプに買い替える。
それも 地球温暖化の防止につながるんだって!
小さな事から 始めましょう〜。
http://www.arkot.com/jinkou/index.htm#ondanka
でも 地球人口ってどんどん増えているんですね〜
日本は人口が減少したりしてるのに・・・・・。
数字をカウントしてると 恐ろしくなったりしません?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://movemix.net/mt334/mt-tb.cgi/131

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)