« 感謝の気持ち。 | メイン | 小さな喜び »

煮干し

かなり以前に通りすがりに見つけていた ラーメン屋さんにやっと行くことができました。
残念ながら大通りには面しているものの 接道巾が狭くまた正直目立たないファサードです。moveがデザインすれば・・・・・。なんて少々感じながら  笑
店内の雰囲気は オーナーのこだわりが感じられる 素朴な感じです。一番奥のカウンターに陣取りラーメンが出てくるのを楽しみに待っておりました。店内のこだわりや 目の前にあるたくさんの煮干しを見るに どんなラーメンが出てくるのか?一番わくわくする時間ですよね〜。
Image1691.jpg

少々時間はかかりましたが 出てきました黄色いだし汁にひっそりとたたずむ 少々堅めの縮れ麺!まず だし汁を木製のレンゲで ズルズルと・・・う!うまいじゃないですか!
期待した通りの 和食を感じる上品なダシです。煮干しがしっかり効いていますし 縮れた卵麺もいけます。少々残念なのは こってりチャーシューが濃い味すぎて 途中からは煮干しのダシに完全に勝ってしまい 上品なおダシがどこかにいなくなってしまう感じでしょうか・・・。しかし ここはなかなかおすすめですね〜。
是非一度行ってみては?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://movemix.net/mt334/mt-tb.cgi/239

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)