« グーグル・ストリートビュー? | メイン | 最近は・・・ »

イエモン・サロン

台風一過と言う事で 秋晴れの?天気の良い一日となりましたね〜。

さて、今日の私の予定はと言うと 以前から気になってるお店の見学と

和風建築の面構えの勉強にと京都まで ドライブです。

この秋 取りかかるフレンチのお店が 町屋のイメージを取り込む

和風モダンをコンセプトの中心に置き 「居心地の良いオトナの空間」

を目指したお店作りをするための勉強です。

大学時代は京都の町をウロウロしたものですが すっかり様子も変わり

(町を見る目が変わった?)全然知らない町のようです。

以前から気になっているお店は・・・

P1030872.jpg

そう! あの福寿園 伊右衛門・サロンです。

どうです? 和モダンでお客様にも大盛況です。

100席は有ろうかと言うぐらいの店内が 満席でなかなか入ることが出来ないありさま。

そして 興味深い町屋とは・・・

P1030888.jpg

こんな感じの町屋が 結構有るんですよね〜

京都って雰囲気のある街ですよね〜。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://movemix.net/mt334/mt-tb.cgi/350

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)